2013年08月09日

爪を切る

学生時代は爪を伸ばしたりしていましたが、
今では短く切るようになりました。


やすりを使ったほうがいいそうですが、
面倒でいつも爪切りで切ってしまいます。


爪を切るのはお風呂上りなど、
軟らかくなっているときがいいそうです。
でも、「夜爪を切ったら親の死に目に会えない」
というのを聞いたことがあって、
ただの迷信だと思いつつ、
なんだか嫌な気持ちになるので、
あまり夜は爪を切らないようにしています。


なので昼間、ぬるま湯に手を付けて、
やわらかくしてから切っています。
手のひら側から見て、
爪が指先から出ない程度に。


切った後はやすりで角を取ります。
短くてもきれいな形に整ええます。





同じカテゴリー(日記)の記事
 陸上競技 (2013-09-05 23:40)
 ライブ (2013-09-05 23:40)
 たけのこの代わり炊き込み (2013-08-26 17:52)
 交通事故 (2013-08-26 17:51)
 日焼け (2013-08-09 14:32)
 かわいい!!・・・・か? (2013-05-28 10:00)

Posted by るまむか at 14:32│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。